投資を始めるなら今


「投資を始めるなら今」


幾度となくこの言葉を耳にしてもなお、投資に踏み出せない人はいるのではないだろうか?


コロナショックから半年、経済活動の停滞はなお続いており、雇用不安や消費の低迷は未だ隠しきれない。



こんな不安定な相場で投資を始めるのは間違っているという人もいる👾



しかし、蓋を開けてみるとコロナショックで30%下落した株価はすでに元の水準まで戻し、米国株に関しては過去最高値を更新している。



大規模な金融緩和による緩和マネーの支えが要因であるが、少なくともアメリカのFRBは2023年まで緩和の手を緩めない🇺🇸



この上昇相場に乗らないのは、機会損失である。



現在の定期預金の金利は0.002%。
100万預けて1年の利息はたった20円。



一方、世界で1番メジャーな株式指数であるアメリカのS&P500指数は現状、1年で約14%上昇している👹



結果論ではあるが、単純に100万円が114万円だ。



実際に、このコロナ渦でネット証券の口座開設は急増し投資をはじめるひとが増加している🧑‍⚖️



毎月1万の積立が将来大きな差になり、積立開始が1年遅れるだけで数百万単位で損益が変わってくる。



長期の資産形成は運用期間が長ければ長い程有利で、まず始めることが大切👺



オススメのネット証券は手数料が安く、取扱商品も多いSBI証券だ。



口座開設はここから👇



にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村