長期投資で未来を変える👺

長期投資の利点の一つ目は時間が経つごとに平均収益率が安定することだ。



短期投資で短い期間で利益を狙うのは、リスクの高い投資方法で、結果を出すことはプロでも難しい。



一方、長期投資では一度有望な金融商品を保有したら、数年単位で保有を続ければ、価格の変化に悩まされることがない👨‍⚖️



時間とお金がないサラリーマンに適していることは言わなくても分かるだろう( ̄∇ ̄)



2つ目は利息が利息を生む複利の効果だ。



毎年発生する利息が元本に追加されていくため、発生する利息の額が年々増加していく。



毎年発生した利息を抜く単利よりも、長期的に見た増加率が段違いで、雪だるま方式で増えていく⛄️



よって投資期間が長ければ長いほど利益の伸び幅が大きくなるため、一日も早く投資をすることが大切だと口酸っぱく言っている👺



3つ目は、投資時期においての時間分散ができることだ。価格が下がっても、それは安い時に多くの口数が買えていることになり、安く仕込むことができる🦹‍♀️



一方で投資先も重要だ。
投資をする際は必ず10年20年のスパンで見ること( ̄∇ ̄)


長期的な成長が望めないものはダメだ。



投資先についてはこれまでのブログを読むといい( ̄∇ ̄)



20代の奴は20年後30年後にそれが大きな差となる。






にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村