Coincheckでビットコインとリップルへ長期積立投資💰

どうも。



今日のお題はビットコインとリップルへの投資についてだ( ̄∇ ̄)




結論に行く前に、リップルが属するアルトコインについて説明しよう👺



アルトコインとはビットコイン以外の仮想通貨のことで約1600種類ある。



世界で初めて誕生した仮想通貨はビットコインであるが、その後に誕生したアルトコインは、ビットコインを代替するための通貨として開発された( ̄∇ ̄)



アルトコインの特徴は多岐に渡る。
ビットコインのように支払い手段として使われるものや、イーサリアムのようにアプリのプラットフォームとして利用するもの、データの記録に特化したものだ。


主要なアルトコイン
・イーサリアム
・リップル
・ビットコインキャッシュ
・クアンタム
・リスク
・ライトコイン



ズバリ、仮想通貨での長期積立投資についてはビットコインとリップルこの2つでいい。



ビットコインについてはもう多くを語る必要はないだろう✋
一方、アルトコインであるリップルは国際送金での優位性が高く、価格の安定性等から仮想通貨の中で基軸通貨に一番近い存在になりうる可能性が高い。



この2通貨への投資で十分。その他のアルトコインは将来性が見えないためスルーだ。



短期の勝負でガツンと儲けにいくならマイナーコインでもいいが、情報が少なく分析が難しいのと、市場が小さすぎる。


到底、予測通りに動くとは思わない👾



数年・数ヶ月で億万長者になれるほど甘くはないぞ。



サラリーマンを続けながら、何十年とかけてコツコツ資産を膨らましていくことが基本だ。 
 


長期投資なので、20年・30年先を見据えているが、10年で結果が出ると考えている。



仮想通貨は間違いなく伸びる👺



オススメの仮想通貨取引所はCoincheckだ。
毎日積立投資ができ、金融庁の登録業者としてセキュリティも盤石。



現金の時代は終わり、仮想通貨だ。




にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村